トピックス

ホーム > トピックス

第42回農民大運動会


8月20日、第42回農民大運動会を開催しました。新競技『借り人競争』を含め 全6種目の競技で順位が争われ、笹川チームが4年振りに優勝しました。 競技終了後は懇親会を行い、これからの秋の収穫期に向けて英気を養うひとときとなりました。



2018.09.03

第23回Aコープ夏まつり


今年で23回目を迎えたAコープ夏まつりが、7月20日に天候回復を願いつつ多くのお客様のご来場を頂き、盛大に開催しました。
当日は午後5時の花火と同時に鹿追こども園「鼓隊」の演奏で始まり、鹿追小学校のよさこいソーランチーム「鹿童」の華麗な演舞、鹿追小学校の「スクールバンド」の演奏が次々と披露され、 また、今年のメインゲスト「パフォーマー弥勒」の大道芸が始まると会場が驚きと歓声で大盛況となりました。 Aコープ夏まつりを盛り上げて頂きました多くのお客様と、イベントに出店協力頂いた方々に、深く感謝しお礼申し上げます。



2018.08.03

新設種馬鈴しょ貯蔵施設の地鎮祭を執り行う


7月18日、平成29年度(補正)中山間地域所得向上支援事業を活用して新設する『種馬鈴しょ貯蔵施設』の地鎮祭を行いました。
鹿追町、種馬鈴しょ採種組合役員、農産事業推進部会役員、建設業者の宮坂建設工業㈱、設計監理の㈱TOMTEN、選別機を作製するシブヤ精機㈱、 JA関係者合わせて総勢41名が参列しました。 新たな種馬鈴しょ貯蔵施設は、現貯蔵施設が昭和50年に建設されて以来44年ぶりに新設される待望の貯蔵施設となります。 平成31年3月末の完成に向け、今後工事が進められます。



2018.08.03

青年部・フレッシュミズ合同焼肉交流会
青年部組織対策部長 大原 喜代志


5月31日、JA青年部・フレッシュミズ合同焼肉交流会を青年部13名・フレッシュミズ12名、総勢25名参加のもと、しかりべつ川公園焼肉ハウスで開催しました。 今回は鹿追町産の牛肉と他町村の牛肉の食べ比べを行い、普段はなかなか顔を合わす事が出来ないフレッシュミズの会員と楽しく交流が出来、今後の青年部活動にも活かせる有意義な一日となりました。



2018.06.21

【募集は終了いたしました】 当農業協同組合の会計監査人を希望する
公認会計士・監査法人の募集について


農協法改正に伴い、信用事業を行う農業協同組合(政令で定める貯金量に達しないものを除く)等は、会計監査人を置き、その計算書類及びその附属明細書について会計監査人の会計監査を受けなければならず、会計監査人は、公認会計士又は監査法人でなければならないものとされており、当組合も会計監査人を置くことになりました。 ついては、平成31年度からの当組合の会計監査人に就任を希望する監査法人又は公認会計士の方から、下記により企画提案を募集いたします。


2018.06.20

女性部・常勤役員との懇談会
〜JA通信500号記念表紙に華を添える〜


4月13日、女性部部員16名、JA常勤役員・職員13名、総勢29名の参加により女性部・常勤役員との懇談会を開催しました。
開会前には懇談会に参加する女性部一同でJA通信500号を祝い、表紙の記念撮影を行いました。
例年にも増して参加者が増え、会場はとても賑やかでした。恒例になっている参加者全員の自己紹介で女性部と役職員の緊張をほぐした後は笑い声が途切れる事なく、会の終了時間いっぱいまで懇談を楽しみました。


2018.05.18

3泊4日リフレッシュ温泉旅行
阿寒湖温泉「鶴雅」で心も体も健康な一年に!!


1月15日から18日の日程で、本年も「あかん湖鶴雅ウイングス」においてリフレッシュ温泉旅行を実施致しました。リフレッシュ温泉旅行は、冬場の健康回復と一年の初めに鋭気を養ってもらう事を目的に実施しており、本年は21名の参加を頂きました。
参加された方々は、温泉は勿論、民謡ショーや映画鑑賞、カラオケを存分に楽しんだ他、ホテル内の美術品鑑賞、買い物を楽しむ等、普段の生活を忘れ、心身ともにリフレッシュする事が出来ました。


2018.02.02